暇と退屈の路上学

ビートのこころはナンパ師へと @casady879

自己紹介をします

路上でナンパを始めてから1年が経ちました。

ここまでほぼ一人でやってきましたが、最近素直に一緒にナンパをしたり共感して話せる友達が欲しいなーと思い始めて、ここで一度自己紹介の記事を書こうと思いました。

今すぐにということではないですが、これからどこかのタイミングでどなたかに合流申請を送らせて頂いたりした際、少しでも自分についての人となりを示せるものがあった方が良いだろうなと思ってのことです。



都内在住、20代後半、ナンパを始めた翌日casadyという名前でアカウントを作り、twitterでもたまにつぶやいています。

ナンパをする一番の目的は、ナンパそれ自体が楽しくして仕方ないからです。

突然に街中で出会い、会話が始まり、自分の働きかけによって相手の内面に入り込んでいき、言語化できない駆け引きの先にある儚いまどろみを追い求めて二人の空間をつくっていく。

そういう瞬間的に無我夢中になれる時の流れ方がすごく楽しくて、クラブでも合コンでもなく、基本完ソロで粛々とお声がけすることに今は一番の楽しさを感じます。

リチャード・リンクレイターのbefore sunriseなんかは自分の理想とする即の形に近いなと思ったりします。

約1年前、2015年のGWから路上でのナンパを始めて、7月ぐらいまで集中して活動、そして真夏と呼ばれる季節になる頃にはパタリと辞めていました。

ショボ腕なりに結果は出ていなくはなかったのですが、自分の中でなんだかもやもやとしたものを上手く処理することができず、逃げるようにとある趣味に没頭、半年が過ぎました。

今思えば、次々と目の前に現れる不確定要素に対して自分なりに体系立てて前進していく作業が面倒になってしまったのかなと思います。

その後も頭の片隅にはいつでもナンパがあって、やがてまたナンパしたい思いが抑えきれなくなり、年明け頃からクラブナンパを再開、4月に公家シンジさんのナンパセミナーに赴き、5月から再びひとりで路上に出てナンパを再開しました。

恐らくですが公家シンジさんのナンパセミナーによるものが大きいと思うのですが、再開してからは地蔵をすることがあまりなくなり、今はナンパが純粋にすごく楽しいです。

声かけする際は完全にアドリブで笑いとノリで動かすというスタイルでやっています。

ルーティンみたいな定型文で話すのは自分としては照れてしまう上なんだか楽しくないので、今のやり方は雑も雑だとは思いますがとても楽しくはあります。

今の楽しさのままもっと結果を出したいなという気持ちと、他のスタイルもトライしてみたいなという気持ち、半々です。

基本即狙いですが、連れ出した後はきちんとコミュニケーションを育みながらじわりじわりと内面に入り込んでいくことを意識してやっていると思います。

ナンパクラスタでは、すごいなと思う人だったり、ブログや呟きが素敵だなと思った人を勝手にフォローさせてもらっています。

昨年ナンパを始めてすぐの頃、とある凄腕の方からたまたま連絡を頂いて、一度だけ合流させてもらったことがあります。

それ以外では、ナンパをされている方と交流と呼べるほどの交流の機会は今のところありません。

ゆっくりでも良いから、色々な方にお会いしてみたいなあと最近思います。

最後に、ハンドルネームcasadyの由来は、アメリカの小説 on the road(日本版タイトル『路上』)に登場するキャラクターの名前です。
自分にとっての文字通りのヒーローで、こんな人みたいな躍動感を抱えてナンパがしたいなと思って拝借しました。

以上、冗長な文章で失礼しました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
いつかどこかでお会いできれば、幸いです。

特に面白味のない自己紹介となってしまいましたが、もし何かしらの縁を感じてくださった方がいらっしゃれば合流申請ももちろん歓迎でございます。